見出し画像

#2 出発前に一言

本日は終わりであり、始まり

本日は愛媛県の業務が最終日となりました、

どんな仕事をしているかは伏せておきますが、

来週の勤務地は岡山の方に4日間の勤務となります、

今回の愛媛県での勤務は始めてで、

全てが緊張の中での業務となりました、

こういった状況は実は常に感じていて、

来週の現場だけ、過去に4回程度の勤務をしたことのある場所なので、

少し安心感があると思いきや、

今回実績の締切が一番タイトなエリアを救いにいくので、

今回さらに緊張している限りですW。

今回も成功すれば賞賛 失敗すれば罵声の緊張感に飛び込んでいこうと思います。

ともあれ4日間の簡易的感想

今回の現場は何度も言いますが、初めての現場で、四国に来ることも初めてでした。

移動距離にして300KMを突破し、いくだけで軽めに5時間程度かかっています。

営業の専門として、同じ社内でよばれている以上、

お会いした人たちに何か持って帰れるものを提供していこうと思いますが、

そこは本人がどこまで「学びたいと思っているか?」にかかっていると思います。
最近自分よりも一回りも歳の差のある子達と仕事をする機会も非常に多くなっていますが、
やはり最近は自分から

「学ぼう」と聞きにきたり質問する人はここ10年ぐらいで急激に少なくなったように感じます。
自分自身の人生なのでもっと行動して情報収集しないと、

10年経ってっも今の自分を超えていけないような気がします。

あと単純に人生の時間は有限なので、寿命勿体ないので。

自分自身に当てはめてもっと能動的に行動しようと思った朝でした。

今日は短めですが、そろそろ出勤時間なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?