見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のカレー南蛮蕎麦とカレー丼(MIXフライセット)、いつもの天ぷら蕎麦


どもども 雪見だいふくだ。







兎にも角にも蕎麦カレーが好きだ。


カレー南蕎麦なんてもんはもう最高だな。

これはいつも作ってるカレー南蕎麦。



ただ濃いめにとった出汁に麺つゆブチこんで、焼き色をつけた鶏肉と長ネギを入れて煮て、カレールーを入れるだけで完成。肉は豚肉でも可。お好きなお蕎麦にのっけてどーぞ。
簡単でこんなにうまいなんてほんと最強の食いもん。

とろみ強めが美味しいね。




それでだ。

カレー南のジルが余るとするだろう?
そしたら翌日はもれなくカレー丼だ。



余ったやつをあっためて卵でとじるだけ。


簡単でしょう。
卵は半熟トロトロでどーぞ。



米にのっけて完成。簡単・早い・ウマい。

翌日のカレーってもれなくうまいんだよなぁ。



カレー丼だけじゃ足りないので冷凍庫でお眠りになっていた具をフライにしよ。
豚ヒレ肉エビ。なんだよウチの冷凍庫、最高かよ。



ほーんと、ぽなちゃんは揚げ物が好っきだなぁ(皆んなの心の声)



ほい・完。

最高のカレー丼+MIXフライセット
後のせカツカレー丼にして食べるのが頭良い。



いつもの天ぷら蕎麦


ぽなちゃんは3種類のうまそうな塩を手に入れた。

天ぷら蕎麦に
▶︎する
  しない

のどぐろ塩・うに塩・伊勢えび塩
ウマソウ。



怒涛の天ぷら祭りじゃ〜!祭りじゃ祭りじゃ〜!

椎茸・大葉・とうもろこし・オクラ・ピーマン・長芋・なす・エビ・ホタテ。

とうもろこしは生のまんま粒にして冷凍したらめっちゃ便利だった。とうもろこしの季節は終わったので何の参考にもならない。来年またやろ。



じゃーん。

お好きな塩つけてどーぞ。



ほーんと、ぽなちゃんはお蕎麦が好っきだなぁ(皆んなの心の声)

ちなみに蕎麦に塩つけて食うのも、大人の嗜み蕎麦って感じがしてめっちゃうまい。


どの塩もうまかった。
塩活が捗りますな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?