見出し画像

今日の妻自慢 #18 指先へのこだわり

妻はネイルのお手入れをまめにしています。

指先の魔法

季節に合わせた色合いだったり、自分の好きなデザインだったりと様々なこだわりをもって指先を彩ってます。うまくできたときは嬉しそうに自慢してくれます。なんでも、事務仕事をしてるときに指先見るとテンションが上がるのだとか…。服装や髪形に比べると、小さなおしゃれなのかもしれませんが、そういう細かい部分へのおしゃれを丁寧にしている姿はほんとうに可愛かったりします。

素人の私から見ると、指先が器用なためかデザインなんかも凝っていたりすることもあり、ほんとうにきれいな印象を受けます。「大人っぽい雰囲気にしてみたよ」とか「これはかわいくできた!」などなど、報告をくれるのもなんだか嬉しかったりします。自分が好きなことを私にも共有しようとしてくれるのは、夫婦の素敵なポイントだと感じます。

服装は夫婦そろって、年相応になるかどうかなど悩むポイントだったりするのですが、妻のおしゃれさを一番に感じるのが指先だったりします。おしゃれを楽しんでいる姿は本当に羨ましく思いますし、自分も大人の男性として、身だしなみには気を付けていきたいところです。それが妻にとってのネイルであるように、私ならではのポイントができれば、私もいつか妻に自慢してみたいと思います。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。