見出し画像

今日の妻自慢 #6 筆まめな妻

妻は筆まめなひとです。

心のこもった手紙

今から10年ほど前、LINEはないけどメールはしっかりと浸透していた時代でも、手紙のやりとりをしていたことがありました。それは、記念日や誕生日などのイベントを祝う際に添えてあるものでした。普段の会話やメールでは少し照れ臭いことも、思い切って伝えてくれていたような気がします。

そんな筆まめなところは旦那の私以外にも発揮されているようです。
会社の同僚へプレゼントを渡すとき、ちょっとした贈り物をいただいたお返しを渡すときなど、様々な場面で収集している便箋などを使って手紙をしたためています。そんな丁寧な心配りをしているところも妻の好きなところだったりします。

自分は一転、筆不精で、手書きで何かをするのは本当に苦手だったりします。自分の書く字がコンプレックスだったりするので、妻を見習って文字を書く習慣、ありがちですがペン字講座を始めてみるのもいいかもしれません。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。