見出し画像

爆誕〜横浜編〜

どうも。
先日爆誕〜横浜編〜も無事に終わりました。
今までで1番どんな感じになるか予想が付かない日だったけど、蓋を開けたら会場はフルパンで大盛況のうちに終演。

出演してくれた方々からも今回なぜ横浜だったのか、FADだったのかと結構聞かれました。
東京を除く関東でのライブハウスと考えた時にどこにしようか考えた時にいくつか候補があがりました。
千葉LOOKも考えたけど千葉県はWALK THIS WAYよくやってるのであえて避けました。

いくつか魅力的なライブハウスがあったし、何かイベントをやってほしいっていう連絡があった会場もあります。
その中でFADにした理由で1番強いのは神奈川のバンドがFADを大事にしていて、またFADには最高の地元バンドが多いということ。

ライブハウスでやるんだから、やっぱりカッコいい地元バンドには出てほしいしね。
なので今回は山嵐に声掛けさせてもらいました。
もちろん妄走族時代から般若さんとも付き合いあるの知ってるし、HIPHOP好きにも山嵐の重低音を体感してもらいたかった。

そしてもう1組はまさかのt-Ace。
音源はもちろんチェックしてるしまた違ったベクトルでカッコ良いラッパーだ。
ただFADで般若、山嵐が決まってる中t-Aceを誘いたいって言った般若さんはマジでど変態だと思う。

そんなこんなで爆誕〜横浜編〜は般若、山嵐、t-Aceという2度と観る事が出来ないんじゃないかという3マンが完成した。

正直蓋を開けてみるまで当日はどのようなフロアになるかわからなかった。
t-Aceを観に来た普段絶対にライブハウスに来ないようなお客さんの前で山嵐はどう見えるのか楽しみで仕方なかった。
SEからのベースの重低音からの『やってきたぞ、山嵐登場』最高だったでしょ?
今まで色んなジャンルのアーティストと対バンしてきた山嵐だからこそのライブでしたね!
ラストの大名曲『BOXER'S ROAD』ではパンパンのフロアから沢山の手が上がってたのがさすがライブバンド。

そして続いてはt-Ace。
山嵐とフロアの客層がまるッと変わってましたね。
ギャルギャルギャル。ブラジャーは掲げられてるわ、ステージからシャンパン配るわ、今までの知ってるFADとは全く違う光景でまさにカオス!
フロアは子供も大熱唱。
お客さんの熱量がすごい。
さすが令和のプレイボーイ。
TBHのBOSSさんとは正反対の漢のかっこよさがステージから溢れてました。
マジでライブかっこよかった。。。
『マジ遠い』からの『超ヤバい』はマジで超ヤバかった。

多分あの光景をバンドマンが観たらどう思うのだろうか。オレらはそういうのじゃないからって言うのだろうか。
きっとMOROHAのアフロ君なら
『どっからどう見たって俺が挑戦者
 『別物だ!』なんて逃げは許すな』
って言うのかな、なんて思ったりもしていた。
だからこそここにMOROHAをぶち込んだら、また一つヤバさのゲージが上がってたんだろうな。
思いつかなかった自分がちょっと悔しかった。

そしてフロアは最高のボルテージのまま、般若へ。

一曲目から最ッ低のMC〜レクイエムというキレキレのスタート!
新曲もドロップして、まさかのはいしんだではSAMI-T(MIGHTY CROWN)も登場して、ダレも知らないブルース(t-Ace Feat 般若)も飛び出してお祭り騒ぎ。
多分武道館以来のダレも知らないブルースかな?
武道館の次がFADっていう振り幅が変態過ぎる。


そしてラストは頭のおかしな奴らの先頭の3組を締めくくる理由。

ライブハウスってやっぱりクラブとは違った面白さがあっていいよね!
楽屋では出演終わった人達で宴会始まってたし、すげぇ笑いが絶えない一日だった。


最後の最後にFADでブッキングしてる夏目さんが『このイベント仕切るのはすげぇな。オレじゃ無理だ』って言ってくれたのがすごく嬉しかった。
夏目さんはFADでいつもヤバいイベント組んでるし、そんな人に言ってもらえるは素直に嬉しかった!!

BGMは神奈川に愛を込めて


爆誕は本当に唯一無二のイベントになってきたかな。

MC中に次回の爆誕も解禁されましたね。
まだちょっと先だけど、とりあえず空けておいてね!!
毎回爆誕を楽しみにしてくれてる方に、ちゃんとチケットが買えるようにしますので応募の方忘れずに!

次の爆誕のタイトルは 『爆誕2023 TOUR FINAL』にしようかな!
いやTOURだったんかい!っていう、1年かけて3本その内2本が東京っていうゆるふわTOURです。

まだ5月だけど今年ラストの爆誕も宜しくお願いします!

photo by Nozomi Nakajo

本日の一曲
なあ〜んにも/爆弾ジョニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?