見出し画像

逆張り思考が地獄をみる相場

おはようございます
日銀が7月利上げについて検討とか議論とか記事が出ているけどそれって当たり前の話で、日銀会合が終わってから『利上げ?話題にもあがりませんでしたが?』とか言われたらヤバいよね

けど検討されると可能性として折り込まないとダメなのが大口だからリスクを考えて取引をしないといけない

🇺🇸利下げ折り込み
🇯🇵利上げの可能性を折り込み
🇺🇸政治不透明感(大統領選)
🇺🇸→🇨🇳に対する不透明感(オセアニア通貨下落)
ざっくり思いつく限りでもファンダメンタルズの反転は7月31日の日銀会合とFOMCを待たないとダメ
お小遣いを狙いにいくだけの兼業トレーダーが考えるのは夢と希望に満ちた押し目買いじゃなくて現実的な戻り売り
押し目ピッタリで買ってる人を見たらカッコよく見えるけどそれってギャンブラーと変わらないと考えてる
某ギャンブル好きのお笑い芸人と同じになりたくない‼️と思えば押し目を狙いにいく気が自分は失せます(笑
昨日154円を割る可能性を考えて取引をして、下げ幅で考えると少額の利益だったけど自分の証拠金や実力を考えるとしっかりと利益を上げれていることが嬉しい
昔なら『そろそろ反転』とか考えて利益より結局は損失が膨らんでいたと思うから

ドル円が160円だったとき155円を割れると次は152円と考えていた気持ちを忘れてはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?