見出し画像

人生最後の日はカレー

カレー嫌いな人ってそうそういないぐらい、大体みんな好きだと思うのですが、それでも好きな食べ物は?と聞かれたら、カレー!と答えます。
人生最後の日はカレーが食べたいです。

いちばんすきなのはおうちカレー。
実家はこくまろとジャワのミックスで、自分で作るカレーはジャワです。バーモントカレーも好きです。

具は冷蔵庫と相談だけど、ちょっとでも野菜摂りたいから、水ではなくてトマト缶で煮込むことが多い。

豚こまや鶏ももで作ることが多いけど、ひき肉のカレーも好きです。

豚の角煮や鶏手羽元の煮物をした後、お肉ごろごろのカレーにするのもだいすきです。
一回牛すじ煮込みを作った時、牛すじカレーにしたらこれが幸せか…と思った。

お店のカレーもだいすきです。
ココイチも好きだし、インドカレーも好き。
ご当地カレーも好きです。
ビュッフェにカレーがあったら、お腹苦しくても絶対食べちゃう。

最近、中華カレーなるものを初めて知りました。
一回食べてみたいなぁ。

元気がない時、落ち込んだ時、カレーを食べるとなんとなく気分も上向きになります。

私にとっては、これがあれば大丈夫!みたいな特効薬的存在です。

これからも、好きな食べ物は?と聞かれたら、カレー!と答えていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?