見出し画像

新しいこと!

こんにちは。しまこです。

しばし、都会に行っておりました。まさかの事態に当初の予定より、長居することになってしまいましたが。

習い事であるランニング教室に参加すること、散髪に行くこと、そして、友人の新たなチャレンジを見届けに行ってきました。

ダンス好きな友人。
初めてチャレンジするジャンルのダンスで、イベントのステージに立つ というので、これは見に行かねば!・・・と。

大人になると、…というか、年齢を重ねると、新しいことを始めたり、新しい世界に飛び込むのに、慎重になったり、いろいろな理由をつけてやめてしまったり、いろいろな経験が逆に足かせとなって躊躇しがちになりますよね。

だからこそ、その友人の今回のチャレンジ、本当に尊敬。

「全然振りが覚えられない〜」「自主練しても全然できてない〜」「痩せなきゃ〜」「今、禁酒中〜(泣)」と、いろいろ大変そうではありましたが(笑)

本番では足が攣ってヤバかったらしいですが、そんなトラブルに合い、緊張しながらもなんとか笑顔で踊り切った友人、すごい。かっこいい。

友人の旦那さんと娘さんたちと一緒に見ていたのですが、
お母さん(友人)が踊り終った娘さんの感想・・・

「ママ、かっこよかったぁ〜〜〜(にこり)」

本気でチャレンジする姿って、どんな年齢の人にも、どんな立場の人にも、素敵に、カッコよく見えるものなのですね。

そんな親子(というか家族)と出会えて、仲良くしてもらって、素敵な場面に居合わせられて、幸せだな〜と、つくづく思いました。


お母さんのダンスも含め、このイベントでは娘さんにとって、新しいもの、刺激に溢れたものがたくさんあったよう。

友人「娘がさ、キラキラした顔で『今日は全部新しいことだ〜!』って言ってたんだよね。なんか感動しちゃってさ」

わかる〜。。。。。。

不安や緊張よりも、新鮮な驚きとワクワクで新しいことに向き合える(おこちゃん本人は無意識だろうけど)のって、素晴らしいな〜と、つくづく思いつつ、私もその気持ちを思い出す…というか、意識していきたいなと思ったのでした。


子どもって本当に可能性に満ち溢れてて、羨ましい!(笑)


と、言いつつも私もまだ伸び代しかない!と思って、人生楽しみます(笑)


ちなみに。このイベントの日に食べた海鮮丼に当たったようで……ダウンしてしまったのがロングステイになってしまった要因です…悲しみ。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?