見出し画像

人生が変わるきっかけになった日を改めて振り返る。

2020.9.何日かわからない笑覚えてない笑
でもLINE@の登録が14日だからそれより前なのは確実。いつも通りインスタグラムのストーリーを見ていると広告で流れてきた1枚の画像

画像1

「自分の可能性に挑戦する6ヶ月」
このド派手な黄色よりもインパクトのある言葉。いつもインスタの広告は流し見だけどこの時ばかりは巻き戻った笑
わたしの中の何かが確実に反応した!ビビッときた!すぐにホームページに飛んで概要と卒業生の声

https://lifedesignschool.com/interview/#voice

を食い入るように読んだ。
もともとドキュメンタリーや人の生い立ちなどが好きなこともありものすごく心が満たされてお腹いっぱいになった。
「無料体験会」確実に興味はあった。しかしそれと同じくらい、知らないところに1人で参加するのが怖かった。迷った結果、申し込みフォームを記入し、かなりの勇気を振り絞って震える指で送信ボタンを押した🤭
そして体験会当日。あぁ怖いなぁ。いかんとこうかなぁって思ったけど、これまた震える指でzoomのパスコードを入力した笑
色んなところに住んでる同年代の子たちに出会い深め合えた3時間。日常では感じられないすごく刺激的な時間だった!一瞬の勇気とはこのことだなと思った。
そしてLDSへ。参加を決めることがものすごく怖かったし、かなり悩んで時間もかかった。
行きたいとゆう気持ちは確実にありながらも、その当時は自分の気持ちを信じて優先することができなかった。もし、成長や変化がなかったときの責任を自分でとれる自信がなかったから。わたしはずっとそれで生きてきた。自分で決めることから逃げて周りに責任転嫁してきた。しかしLDS入るって決める時は、はぐくむの社員さんの力もお借りして、周りの意見に左右されず、自分の気持ちだけに従って初めて自分で決めた。それはそれはかなり怖かった。周りの目も怖かった。でもそれと同時に自分で決めて断つことの清々しさや自分の気持ちを優先できたスッキリ感をものすごく感じられた。初めての感覚だった。

この2つの経験から、自分の気持ちを信じて大丈夫なんだなとゆう圧倒的な自信がついた。ここ半年くらいで決断の数がかなり鍛えられてる。小さな心のサインをしっかりキャッチして、一瞬の勇気を振り絞る。「知らない」とゆう恐怖心に打ち勝つ。知らないならこの目で確かめに行けばいい。

あの日、インスタの広告を巻き戻してなかったら。ホームページに飛んでなかったら。怖いが勝って無料体験会に行かなかったら。終わってから興味あるけどみんなの流れに乗ってzoom退室してたら。「焦りすぎじゃない?」って言葉に惑わされてやっぱり参加諦めてたら。絶対このタイミングなのにもう少し後でいいかもってゆうもう1人の自分の声に負けてたら。
何か1つでも違う選択をとってて、LDSに行かなかった今を想像すると恐ろしくて震える。

必要なタイミングで必要なことが起こる。


LDSの5ヶ月間を経て得たこと。
どんなわたしでも受け入れてくれて聞いてくれて温かみを持って背中を押してくれる沢山の人たちとの出会い。
嫌いで嫌いで仕方なくってどう頑張っても好きになれないって思ってたわたしを本当に不思議だけど自分自身で受け入れられてて、LDS前のわたしとは違う自分がいる。
この先のわたしの人生に、「LDSで出会ってくれたみんなと、変化成長できた新しい自分がいる」
そう思うとこれからのわたしの人生が楽しみになった!初めて自分の未来が楽しみって思えた。全く根拠がないけれど、なんとなく大丈夫な気がしてる。なーんにも決まってないわたしの未来。どうなっていくのかがわからないから怖さや不安もあるけれどその中にも楽しみって思えてる今の自分を誇れる。

改めてLDSに行くって決めた自分に感謝だし、
わたしと出会ってくれたみんなに感謝!!!
そしてこれからも末永くよろしくお願いします☺️

「みんなとの出会いによって、LDSとゆう環境との出会いによってわたしは変われた」
人は変われる。だから怖さや不安も抱えて「知らない世界」に飛び込んでみると想像を超える世界やまだ出会えてない自分が待ってる🙆‍♀️

このメッセージがあの日のわたしや、あの日のわたしと同じ思いの子に届くといいな💭

わたしもこれからも沢山葛藤しながら悩みながら、不安や恐怖に襲われながらそれでも前を向いて自分らしく歩んでいく🌟

LDSについてはこちら→ https://lifedesignschool.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?