見出し画像

誕生日を経て感じたこと。

アラサーの仲間入りしました✌️(全然嬉しくない笑)
自分が「25歳」。響きだけ聞くと恐ろしくて身震い止まらんけど、わたしの人生、これ以上何を求める?ってくらい恵まれてるし満たされてるし、自分の納得感や誇らしさがかなりあるなと痛いほど体感できました。

形ないもの、感覚レベルの話って言語化して伝えるのめちゃくちゃ難しいけど、今日はそんな話が多くなりそう。根拠はないけど、わたしはこの自分が感じてること、体感が何よりも強いメッセージやと思えるようになったし、これを信じて生きていきたい。この感覚に純粋に従って、1歩ずつ歩みを重ねて、自分の人生を作っていきたいってここ数年で思えるようになった。
言葉にならない何かを発信したいけど、何を伝えたいかが自分の中でわからなくて、周りの反応をどこかでビビってて、ここ最近は発信から遠ざかっていたけど、誕生日が近いうちに、簡単でもいいから、何を伝えたいか分からなくてもいいから、今この瞬間を、感じてることをとりあえず記しておかないといけない気がしたので、未来のわたしのために、過去のわたしのために今この瞬間の全てを書きます。

誕生日の何が好きって、人との繋がりとたくさんの温もりを感じられることだよね。
やっぱり毎年この日は、大きくてたくさんのgiveを受け取るのは苦手だし恐縮になるけど、みんなとの繋がりと自分の現在地、人生を噛み締める日😌そしてみんなに、全てに感謝する日😌 
Twitterより。

1年のうちで唯一と言っていいほど、今までの自分の人生で関わってくれた人と連絡をとって繋がりを感じれるのが「誕生日」だなってわたしは思ってる。
地元から離れてもうかなり年数は経つし、何年も会えてないのに毎年メッセージを送り続けてくれる地元の友達。
自分の今までの人生の中でいっちばんのどん底期を過ごした岡山時代の友達、バイト先の店長。
自分の人生の捉え方を180°変えてもらったはぐくむのみんな。サラッと書いてるけどここで学んだこと、教えてもらったことが、もう今じゃ当たり前になってるけど今のわたしの全てを作り上げてくれてると思ってる。
そしてたくさんたくさん刺激をもらい続けてる、大切なで大好きなONE DIVEを通して出会ったみんな。
自分の人生のそれぞれのフェーズで関わってくれた人から連絡もらって、現在地の自分を知ることができる。

自分の人生にすごくすごく、想いを持てるようになった。愛を持てるようになった。
わたしの人生、誰かに何言われても、負けないくらい、愛しくて誇らしくてたまらない物語だと心の底から思えるようになったし、そんな物語を、唯一無二の人生を作っていきたいと思てる。
みんなと一緒。目立つのが嫌い。平凡な人生を無意識のうちに求めてた20歳までのわたし。自分の人生なんて意識もなかったし、自分の人生に対する想いもさらさらなかった。
でも今は自然と想いが溢れ出てくるし、噛み締めてる。どうなるかなんて分からないし、根拠なんてないけど、自分の心を頼りにこれからも紡いでいける、作っていけるわたしの人生が楽しみで仕方ないってようやく心の底から思えるようになった。
誕生日にたとえSNS越しのメッセージだとしても関わってもらえた人との繋がりを感じられたことで、より自分の人生に対する愛と納得感と誇らしさが増した。時にぶっ飛んだ選択をしてきたけど、一歩ずつ積み重ねてきた自分の歩みをギュッとハグしてあげたくなった。なんかようやく少し報われた気がした。
安定よりも、ブランドよりも地位や職歴とかよりも自分がいっちばん幸せを感じられるのって大好きだなって思える人たちの近くにいること。大好きな人たちとの繋がりを感じられること。頑張れることがあること。なんやな。ってめちゃくちゃ感じた。

これからの人生もそんな大好きな人たちと交われたり、ご一緒できる日を夢見て、オリジナルの人生という物語をわたしの歩みで作っていきたい。そしてどうなるか分からない未来を楽しんでいきたい。
ちっさい頃に漠然と思い描いてた25歳って結婚しててもおかしくもない年齢だし、ばりっばりの大人って感じだった。それに比べるとびっくりするくらい子供だけど、わたしは今の人生の方が何百倍も好き!!!
気づかないうちに自分の人生に諦め切ってたわたしが一歩踏み出したことや人との出会いで、かなり変われたってこと。わたしが変われたならみんな変われると信じてる。綺麗事でもなんでもない。どん底期に目を背けず耐えてくれた自分がいたから今の自分がいる。だからこそまだ何がかは分からんけどわたしには発信し続ける使命があると思う。もっともっと言語化していきたい。表現していきたい。

バーーーっと勢い任せに書いてきたけど、その勢いに乗って出てきたことが今のわたしが感じてることなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?