見出し画像

幸福に思えること

こんばんはぽんです。

最近は転職活動で面接が増え、自分の出来の悪さに凹みそうになっている。人生難しい。イージーモードとはいかないです。

そんな中でも幸せに思えることを探したい…となり、自分的に幸せなことってなんだろうと自分の備忘録として残したいと思います。

①食べること

王道な幸せ食事。私は食べることが大好きで今はだいぶ減ったけれど学生の頃はお寿司20皿とかを普通に食べていたくらいです。
こないだ家の近所がホルモン焼肉のお店がめっちゃあってその中の1件に行ったんですが美味しすぎるお肉のおかげで最高に幸せでした。ずっと苦手やと思ってたレバーの美味しさに気付いてしまった。痩せるためにリングフィット頑張ってるのでまたご褒美に行きたい…
あとはお寿司が大好物です。白身魚と貝類が好き。すしざんまいの芽ネギのお寿司も美味しいのでそれを食べるためにすしざんまい行くくらいです。美味しいものは世界を救う!

②買い物

あまり1回にどかっと買うわけではないけれど本当に買いたいものと出会えた時の快感が堪らなく幸せです。最近は海浜幕張にある三井アウトレットパークに行って買うつもりなかったけど彼氏にこれいいやんって言われてつい買ってしまった。いつもはいいんちゃう?しか言わんのに今回は普段着てる服にも合うし似合ってるから買ったら!と初めてちゃんと言われたのでなら買う!ってFREAK’S STOREでUNIVERSAL OVERALLのスウェットとTHE NORTH FACEのTシャツの計2着買いました。自分チョロすぎる…あとはadidasのスカートを買っていただきました。ありがとう、大事に履くね。
生地・形・価格にものすごくこだわりがあるのでなかなかすぐに買うことがないけど今回はアウトレット価格でいいものに出会えたのですごく満足です。
昔は結構あ、これいいなって思ったらパッと買ってしまっていたけど今は一旦悩むようになったので本当にいるものを買えるようになったので大人になったなと思います。その中で気にいるものがあったときの幸福度が半端ないですね。

③旅行に行く

そんなに色んな所に行ったわけではないですが旅行というイベントが大好きです。国内でも行きたいところだらけで早く自由にマスクなく楽しみたい気持ちしかないです。
・北海道(海鮮食べまくりたい)・沖縄(美海行きたい)・福岡(糸島また行きたい)
・岡山(美観地区)・四国一周(高知でひろめ市場に行きたすぎる)
・石川(近江町市場も和倉ものとじま水族館も行きたい)
・韓国(コプチャン、ソルロンンタン食べたい)・シンガポール
・ヨーロッパらへん ・マチュピチュ・エジプトなどなど…

前職の時は長期休みが取れなかったので転職したら取れるはずなのでゆっくり休みに行く旅行もありかなと思っています。
普段見ることがないことなどを経験できる旅行が自分の経験値を上げる意味でも好きですし新しいことに触れれるのがとても幸せだなと思います。

早く生活に余裕を持って日々の小さなことにも幸福を見出せるようになりたいです。では、また

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?