見出し画像

母が突然亡くなりました

母が突然亡くなりました。
亡くなる直前まであんなに元気だった母が
なんの前触れもなく、逝ってしまいました。

父が10年前に他界して、一人で暮らしていた母。
私は実家から近いところに住んでいて
母の病院に付き添ったり、旅行やショッピング、ランチに行ったり。

電話でのおしゃべりも毎日。
母との電話やラインでのやりとりがとても楽しみでした。

母は私の1番の理解者で、
なんでも相談できるかけがえのない人だったんです。

いつかはお別れの日が来るとはわかっていたけれど
こんな突然にやってくるなんて思ってもいませんでした。

突然の死別はとても辛いですね。

今までの日常が、一瞬にして過去形になってしまうんですね。

母が亡くなって2週間経ちましたが
母の死をまだ受け入れられない自分がいます。

頭ではわかっているんです。
もう、母はいないって。

でも、気持ちが追いついていけません。
時々この現実に耐えられなくて
どうしようもない気持ちになります。

これから少しずつ、母のことをここに残していきたいと思います。

#母の死 #死別 #母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?