見出し画像

webライターって地味に大変

こんばんは^^

ここ2,3日、ライティングの作業にどっぷりでした。
私は本格的に仕事を継続しているのは今の仕事が初めてなので
比べようがないんだけど

作業をしているうちに
これも調べたほうがいい・・
ここも加えたほうがいい・・
といった感じで
仕事にキリがなくなる時が多々あります。
ある程度の妥協は必要かもしれない。

でもね。。修正なしを目指したいので
今は少し辛くても頑張りどころだと思うんです。

大変だけど、辞めたいとは思わなくて。。
あと納品した瞬間の開放感と達成感がたまりません。

ライターの仕事を始めて8か月経って思うのは
この仕事、地味に大変。
時給で考えてしまうと、今の私の場合、全く割りに合いません。
納期前は睡眠時間を削って作業する日々が続くのが現実。

つい無理して根詰めてしまうのが私のダメなところです。
体調を崩したら本末転倒だもんね。
長く続けるためにも、余裕を持ったスケジュールでいきたいな。

では、また〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?