誰もいない実家へ

誰もいない実家に行ってきました。

実家は私の自宅から近いので、ちょこちょこ行くようにしています。

母が急逝したことで、実家が一瞬で空き家になってしまいました。

でも、きっと亡くなった父と母は家にいると思うので
いつも「ただいま〜。」っと声をかけて
玄関のドアを開けて入っていきます^^

誰もいない実家で過ごしていると
本当に静かで、、寂しくなってしまいますね。
つい最近までは母と一緒に楽しくおしゃべりをしていたのに・・・

これから実家、どうするんだろう。。
きっといつかは売りに出すんだろうな。。
想像すると胸が痛くなります。
今はまだ考えたくないです。


とりあえず、近所の方の迷惑にならないように
防犯カメラやライトを取り付けたり、
庭や外回りをきれいにするように
気をつけています。

もうすぐ四十九日の法要です。
四十九日が過ぎたら
私も少しずつ動き出そうと思っています。

きっと母も望んでいると思うから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?