見出し画像

ファスティングで1週間2キロ痩せた話

先週、人生初のファスティングを体験。
1週間で2キロ痩せました^^
うれしい!
短時間でこんなに痩せたのは初めて。

50代になると、太りやすく、痩せにくい。
30代の頃と比べると、5キロも太ってしまいました。
以前は、太ってもすぐに戻ったのに、全く戻らない。
代謝が悪くなっているのはわかる。
でも、なんとか、元に戻したい。

「そういう歳なんだから仕方ないよ」
と友だちは言うけれど
私は痩せたい。

体をハードに動かすのは苦手なので
食事で痩せたい。

今回、試してみたのは
グリーンブラザーズのファスティング

1週間分、初回限定で2,000円ちょっと。
実際やってみて、辛い時間もあるんだけど
なんとかがんばりました。

中身はこんな感じ。

朝食用のスムージーがおいしくて感動!
ファスティング期間以外の日常でも
朝食はこれにしたい。
夫の朝食もこれでいいかも。

ただ、1週間のファスティングが終わって
次の日に少し気を緩めたら
また1キロ戻ってしまいました。。

なかなか難しいですね。
4回継続すると効果が出るらしいので
何回か継続しようと思っています^^

では、また〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?