【UNCOMMON24/28日目】少しずつ自分の夢が見えてきた、、?

こんばんは。社会人5年目のぽんです。今日もUNCOMMONの感想を書いていきます!ちょっと疲れているので短めに、、。

今回は、自分の夢は「根底にある価値観」×「熱中できること(趣味)」で割り出せた感覚があるかも、という話をしていきます。

今日のUNCOMMON

今日は、「成し遂げたい夢」をテーマにLT(短いプレゼン)のアウトラインを深ぼっていくという内容でした。

昨日書きあげたアウトラインに、事務局側が用意した質問で深掘り、ペアワークでもさらに深掘るというやつ。

僕自身はぶっちゃけそこまで深ぼれず、今日朝更新した内容とさほど変わりませんでした。(笑)

これが、アウトラインが既に仕上がっているのなら良いのですが、、(笑)そんな実感は到底ないです😑

今日のワークの中での気づきは次の通り。

「大切にしている価値観」と「熱中していること」の掛け合わせで、意外やりたいことって見つかるかも?

別にこれはUNCOMMONで言っていた内容ではなく、個人的にそう思っただけなので悪しからず、、。

僕の場合は、

「自分が関わる人間に楽しんでもらいたい」×「ドラム」でした。

掛け合わせた結果どんな夢が出たのかは、割愛します、、。

ただ、例え夢が明確になってきたからといって、本業の仕事をおろそかにはしたくないなーともおもっています。

むしろ、この夢を追う過程で得られた知識や経験が、本業にも活用できるようになれば良いな、、というかそうしていったほうが自分の場合は良さげな感じがしました。


だいぶ冗長的な内容になってしまいましたが、ことあるごとにこの記事は自分で見直すことになりそうです。

眠すぎるのでもう寝ます!おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?