【UNCOMMON】4/28日目

こんばんは。社会人5年目のぽんです。今日もUNCOMMONの感想を書いていきます。

ペアワーク楽しい

今日は「具体→抽象→具体」をより実務的な課題をテーマにペアワークをやったんですが、お相手の方がすごく印象の良い方で、めっちゃ楽しかったです。

というかペアの方みなさん気持ちの良い相槌をしてくださって、堂々と自分の意見が言える様になりつつあります。

今日の気づき

ペアワークをする際はテーマに基いて意見交換をするのが基本フォーマットですが、その中でお相手の方の意見を聞いて思ったことがあります。

その方は特徴的な活動をされてて、意見もそれに紐づいたお話をされてて、すごく理解しやすいというかイメージしやすい感覚があったんです。

すごく良いなと思ったので、明日からペアワークをする際は、もっと自分ならではのエピソード絡めて発信していくと、よりペアの方にも興味をもって頂きやすいのかなと思いました。

自分としてもアクションプランとかを発表する際に、どうしても、会議中は、、とか上司に提案する際は、、とか普遍的なものになりがちなんで話してていまいちノッてこないんですよね。

今日はこのへんで!軽めにしておきます(笑)


まだまだカリキュラムは序盤かと思うので仕方ないですが、もっと実践的なワークが欲しい!と自分でも不思議なくらい前のめりです。明日も頑張ります。おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?