見出し画像

空の赤信号

仕事も終わり家路に車で帰宅中、
信号待ちをしていると、
ふと夕陽が広がっていた。

信号が青になり、
車を停めれるところで停車。

夕陽に染まる景色を見ながら、

これからの自分の目標、
これからの人生をより良くするため、
自分で稼げるスキルを身につけたい。

自分には何が出来るのか?
自分の好きなことは?
今の自分にできることは?

夕陽が沈むのを味わい、
数十分間自問自答していたら、

夕陽が沈み空の赤信号も消えた。


自分の力で稼がないといけない時代。
会社からもらう給料以外で、
稼ぐ経験をしてみたい。

自分の力で稼いだ達成感を、
この歳になってだけど味わってみたい。
最近そんなことを夢見てる。

いつか夕陽を見ながら、
自分にとって特別なジュースを片手に、
景色もジュースも達成感も
味わえる日が来ると信じ、

知識と経験と徳を積み、
自分を磨いていく。

まずは、帰ったら靴を揃える癖をつけよう。
小さいことだけど、大事なこと。
良い癖を沢山身につけよう。

夕陽が綺麗な日は少し立ち止まって、
景色を楽しみながら自分と向き合う、
束の間のティータイムはどうですか?

感じ方は人それぞれですが、
悪い気はしませんよ☕️

ここから先は

0字

¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?