いいね!の心理戦

初代ポン突きより引用

たまに自分の記事に「いいね」してまう時あるよな、なかなか恥ずかしいけどその「いいね」を取り消して誰かにバレた時の方が死ぬほど恥ずかしいでな。

間違えて「いいね」押して、同時期に読者さんが「いいね」押したとする。

そしたら、「いいね」した人の中にその時必ずポン突きの名前があるはず。

そしたらだいたいの人らは思うやろ。
「あっ、こいつなんで自分でいいねしとるねん」
「あっ、こいつ間違えやがった」

「あっ、こいつほんまはいいねした人が誰か確認しようとして間違えて自分にいいねしちゃった系男子やな」

まあこーいう流れ確定ですわ。

さらに、記事は1人一回しか見ないとは言えない。

俺なんて、さっき見たやん?って人の記事を10分間に3回読む時がある系男子。

1回目読んだ時にめちゃくちゃ面白かった記事が2回目読んだら、「あれ?そーでもないぞ。何が面白かったんやろ?」って疑問を抱く系男子。

そんなはずはない!
あの1回目に爆笑記事が2回目でこんな笑いレベル下がるはずがない!一行ずつ解析や!
って3回目読む系男子やから。

おそらく、この何回も読んじゃう系男子または女子はたくさん居ると予想してる系男子な俺やわ。

そんな中、間違えて自分にいいねしちゃった系男子になってみ。

そうなんです。

「あれ、ポン突きってさっきまでいいねあったのに、いいね消えてるやん」

って疑問になる人もいてる。



「あっ、こいつ間違えて自分にいいねしちゃったのが恥ずかしくて取り消した系男子やな」
と、こうなるわけですよ。

なんか、めちゃくちゃ恥ずかしいやん?

自分にいいねした時点で結構恥ずかしいのに、さらにいいね取り消しする事で上記のように複数回読んだ人に、いいね取り消してる事がバレてるくせになに食わぬ顔してコメントしたり、なんなら「今日ちょっといいね多いやん」とか誇らしげに次の記事書いたり。

そーいう勘繰り入って、俺たまに自分にいいねしちゃった系男子になるんやけど、絶対いいねの取り消しはしない系男子を目指してます。

これ、Twitterでも適用されるからな!

自分にいいね!して恥ずかしくなって、いいね!取り消すハメになりたくなかったら、覚醒剤辞めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?