見出し画像

生後1ヶ月

早いもので生まれて1ヶ月が経った。
1ヶ月健診でも問題ない旨言われ、
外気浴+お散歩の許可が出たので
早速お散歩デビュー。
※本当は散歩させる前に外気浴して、外の空気に少しずつ慣れることが推奨されているが、そのことを知らなかった私はいきなり散歩デビューしてしまった。

午前中の光を浴びることで
メラトニンという睡眠ホルモンが作られ、
夜入眠しやすくなるらしい。

以下、成長記録。

・自分で首を持ち上げるようになる
・手足をバタバタさせる
・名前を呼ぶとニコニコ笑う
・光のある方に顔を向ける
・クーイングが増えてきた

新生児の時と比べて、最近はご機嫌な時は笑うようになった。
親バカだと思いつつ、我が子の笑顔はやっぱり可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?