見出し画像

4ヶ月健診

今日は地域の保健所で4ヶ月健診だった。
家には赤ちゃん用の体重計がないため、体重の伸び具合が一番気になっていた。
感覚的に周りと比べて飲むミルクの量が圧倒的に少ない気がしたので、体重があまり増えていないような気がしたからだ。
案の定、成長曲線最低ラインギリギリだった。
助産師さんにおっぱいをみてもらうも異常なし。このまま混合でやっていきながら、ミルクの量も増やしていきましょうとのことであった。
経過を見たいので、2ヶ月後来てくださいと言われてしまった。
ミルクの量を増やしても本人が嫌がって飲んでくれないので、哺乳瓶に問題があるのか・・飲ませるペースを工夫してみたり、色々と試行錯誤していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?