見出し画像

「ザ・グローリー」「VIVANT」など最近の見たドラマ感想

こんにちは~
今回は最近のドラマ感想記録です。
暑いんで引きこもってドラマばっかりみてる土日。
ネトフリ多めでお送りします

ザ・グローリー 輝かしき復讐

こちらはかなり話題にもなっていましたよね。
友達に勧められて見ました。
今のところ今年見た中では一番です。
私は韓国ドラマめちゃくちゃ初心者なのですが、これ見てハマりました!!
もうめちゃくちゃおもしろい!!

いじめられた女の子が大人になって復讐するお話です。
ストーリーはめちゃくちゃわかりやすい!
登場人物の人間関係も複雑な感じがなく見やすい。
ただいじめのシーンはかなり痛々しいし
ちょっと目を伏せたくなる感じもあります。

ただそこがないとこのドラマの主人公が
復讐に進むポイントにならないで重要ではあるんだな。

そしてまぁ女優陣はみなさん美しい。
いじめたてた側パク・ヨンジン!!!
憎たらしさと意地悪さはすごい。
クズっぷりがなかなかですね。
セレブなのでファッションもキラキラでよき。

そんで私が大好きになった相手役ヨジョン!!
めちゃくちゃかっこいい!
一途でまっすぐでこっちも救われてください!
って願いながら見てました。

あとは一緒に共犯になるおばちゃんね。
ナイスキャラすぎる。
基本復讐メインなので重さと闇があるから
このおばちゃんのコミカルな存在は大きい。

あとヨンジンの旦那さんのハ・ヨドンもすごいよかった。
めちゃくちゃイケオジですね。
かっこいい!
冷静で落ち着いてて何考えてるか分かりにくい人やけど
娘を一番に思う気持ちがぐっときましたね。
あと娘のイェソルかわいい~~~(笑)

まじで見どころ満載です。
続き気になる気になるで一気見できますので
まとめてお盆とかにぜひみてほしい。

セレブリティ

これも一気見しました。
主人公のソ・アリちゃんめちゃちゃスタイル良すぎて可愛いです。
セレブで豪華ファッション最高!

しがない訪問販売員がインスタグラムからインフルエンサーになってセレブの世界を知っていろいろと巻き起こっていきます。
一本45分ぐらいで日本のドラマの長さぐらいで見やすい。
割とサクッと見れるよ。
私は2日で見ました。

キラッキラな感じやけど
セレブ同士の人間関係とか裏切りとかなかなかすごい。
闇感じます。
けどほんまにこんな感じなんかもって思ってしまうリアルさ。
ドラマやけど現実に起きてそうでちょっとぞっとする。

ソ・アリちゃんが可愛くなっていく過程もいいし、フォロワーの数が増えるにつれて変わっていく人間関係とか環境がすごい。
スピード感もリアルやとおもう。

おすすめです!

御手先家、炎上する

ネトフリのCM見て絶対見よって
思って配信されてすぐに見ました。
CM見て気になっている方も多いのでは?
おもしろいですよ~
見てほしい!

まずね鈴木京香強い!!(笑)
さすがですって感じ。

ストーリーも8話で短いけど
しっかり詰まってて展開も面白い!
真紀子(鈴木京香)の承認欲求がこじれていくとこも怖かった。。

永野芽郁ちゃんはずっとかわいい。
あと妹役の常松裕理ちゃんめっちゃかわいかった。
大志くんとスイーツ食べてるシーン癒しでした。

工藤阿須加くんもあんまり見たことない暗めの役で
ギャップあったけどよかったです。
中川大志くんも演技よかったね~
けど一番クズなのはお父さん役のミッチーやと思うw
イライラしたわ。

これも日本のドラマで字幕もないし、
全8話なので時間あれば一日で見れるし一気見におすすめです。

CM見て気になる方はぜひ見てほしい。

VIVAN

久しぶりに日曜劇場見ております。
これめっちゃおもしろいですよね。

企業の誤送金からはじまって
世界的なテロ組織の謎に巻き込まれていくストーリー。

まずもう豪華俳優陣すごいてんこ盛り!
2話までは堺さんと阿部さん、二階堂ふみちゃんと
モンゴルの役者さんが主要で進んでいます。
まだまだ桃李くんやにの、役所さんとかも関係性もわかってないし。
林遣都と高梨臨ちゃんなどなどとりあえずメンバーすごすぎて。
楽しみでしかない。

1、2話モンゴルのシーンは見ごたえ抜群です。
雄大な自然とたくさんの動物、車で突破する派手な演出!
とりあえず撮影にお金かかってるなぁってめっちゃわかる。
海外ドラマか映画かな?っていう感じ。
スケールのでかさ半端ない!(笑)
サブスクや海外ドラマに負けたくないっていう
製作側の気合いをひしひしと感じました。

あとは見てる人はみんな好きになったであろう
野崎さんの協力者ドラム!
しゃべらない役やけど、愛嬌あってかわいい。
「野崎さん~」のスマホ訳もいいですよね。

あとキーになるのはなんといってもバルカの少女ジャミーン。
どう絡んでくるのか楽しみです。

まだTVerで見逃し間に合いまいので、まだの方はぜひ!
地上波でこのクオリティのドラマはなかなかないはず。
ぜひぜひ見てほしい。


ちょっと今期の地上波は他にも見たいのあるんですが
見れてなかったりです。
noteでのみなさまのドラマ感想読みながら決めたい。
ではまた。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,819件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?