見出し画像

ホラー映画は優しい。pearlはあなた、わたし。

こんばんは。
pink pearl へようこそ💍🌸


リハビリがてらなにか書いてみようかと思います。

私はホラー映画が幼い時から好きで、今もよくみています。
ホラー映画って、怖いんですが、なんというか作品によって、だれかの「叫び」を代弁してくれているものもあるんですよね。

例えば、シックスセンスなら、見えないものを感じるこどもや、もう話せなくなったこどもたちの声、叫びを。

US は監督も名言されていますが黒人の声、叫びを。

最近みたpearl は、パールという女の子に集約された、女性の声、叫びを。

見ようによっては、パールがサイコパスなのではなく、
パールが生きる世界がどうしようもなくサイコパス。

黒人のホラー映画を撮ったUSの監督が、
黒人が生きる世界がホラーだって言っていたように。

ホラーの主人公は時にわたし。あなた。

言えない声の代弁者。

だから時に優しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?