見出し画像

Korean Music〜入門〜

こんにちは皆さん!

もう✨🌸春🌸✨だね、という事で

なんか新しい音楽聴きたいなー!と思っている方、いませんか?(^-^)

そんな方に朗報です!(笑)

最近韓国の音楽が流行っていますが、

K-POP!アイドル!みたいなイメージしかない方も多いと思います。

一言でK-POPと言ってもR&BとかHip Hopとか、EDMとか様々なジャンルがあるんです!

という事で、「韓国の音楽聞いてみたいけどよくわからない」とか、

「ダンス踊ってるイメージしかない。。。」という方のために

いくつか、おすすめの曲をご用意しました!

様々なジャンルや曲調の歌を用意したので是非覗いて行ってください〜


①「MIC DROP (Steve Aoki Remix)」

BTS👏👏👏

EDM調で、力強い歌声とラップが良い!アップテンポな曲なのでドライブの時に聞いたりするのもいいです◎ダンスもみたら踊りたくなるような振り付けが入っていて、カッコいいのでMVも是非みてみてください!

(BTSはほんとにいい曲ばっかりなので、いつかBTSについての記事も書きたいと思っています。。。)


②「Okey Dokey」

一度聞いたら頭から離れなくなるZICOMINOの曲!

ラップ+ポップみたいな感じの曲調!なぜかクセになるリズムと歌詞(笑)個人的にZICOの他の曲も好きなので、気になる方は調べてみてください!


③「Beeeee」

JEONG SEWOONの曲です!Beeeeeの明るくて盛り上がるサビを聴きながら部屋で1人で踊り出しそうな感じが好きです!(笑)このアルバムが個人的にお気に入りなので、他の曲も聞いてみてください(^^)


④「FAKE LOVE」

BTSから2曲目!😙😙😙こちらの曲は聞いてて力強い歌声に魅了されつつも、切なさが伝わってくる名曲です!electric, pop, rap, hip hop,,,いろんな要素が詰まった感じで、良い!!!!!もちろんダンスもキレッキレなので、MVも良いのですがあえて音楽番組に出演したときの動画を貼り付けておきました(笑)是非みてください!


⑤「봄날 (Spring Day)」

BTSからもう一曲!K-POPに足を踏み入れるなら聞いておきたい名曲(笑)これも切ない曲なんですが、テンポが良くて熱唱したくなるようなサビも聴きどころです(笑)BTSのMVはメンバーの演技力も詰まっていて見所なので、MVと歌番組verも見て振り付けも見てみてください!


⑥「SoulMate」

透き通った歌声のIUと先ほどのZICOが一緒に歌っている曲です!休日に出かける準備しながら口ずさんだり、天気の良い日に外を散歩しながら聴きたいような曲です!(笑)MVも可愛いのでみてください!


⑦「Stay With Me」

韓国の曲といえばOST(Original Soundtrack:ドラマなどで使用される曲)も良いものがたくさんあります!中でもEXOのメンバーChanyeolと女性歌手のPUNCHが一緒に歌っているこの曲はドラマ「トッケビ」(これも良いドラマ!)のOSTです(^0^)ゆChanyeolとPUNCHの力強い歌声で行われるバラード調のデュエットです!


いかがでしたでしょうか?( ^∀^)

皆さんのお気に入りの曲が見つかることを祈っています!

♡とフォローよろしくお願いします💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?