見出し画像

"I Solved The Disappearance Of My Dad's Best Friend" あらすじ&感想

こんにちは!

何気なくYoutubeを見ていたらおすすめに出てきた動画が面白そうだったのでみてみました。
(最後に動画のリンクをもう一度貼ってあります)

動画について・あらすじ

  • Aria Inthavongという方が行ったプロジェクト

  • 内容は、父の親友であり突然いなくなってしまった男性が今どこにいるのか探す。Youtubeの概要欄には下記のように書かれている

    • 「Aria Inthavongが行方不明である父の親友を見つけようとするにつれて、彼は父が覚えている男とはまるで別人の男についての身も凍るような謎を紐解いて行く」直訳するとちょっとややこしいけど、要は息子が、父のため行方不明になってしまった父の親友を見つけようと調査をはじめるんだけど、その親友は父が思っていたような人ではなくちょっとヤバい人だったのかも。。。?というような内容

As Aria Inthavong (https://www.instagram.com/ariainthavong/) attempts to find his father's missing friend, he unravels a chilling mystery about a man far different from the person his father remembers.

  • 約33分ほどで、Youtubeにて無料で公開されています

  • 英語字幕はついていますが日本語字幕はありません

感想

ドキュメンタリーなのに、二転三転するようなストーリーで見応えがありました。
当初Ariaさんの計画では、父を喜ばせるために、どこにいったかわからない父の親友を見つけ出すはずでしたが、本当に思わぬ方向に進んでいきました。
編集がシンプルで、リズムが良かったです。そのため時系列がわかりやすくて、映像もみててつまらなくならないし、どんどん先が知りたくなるような編集でした。
それと、Ariaさんがなにか新しい情報をつかんだとき、頭を整理しやすかったです。ただ最後の方は新しい人が沢山出てきてちょっと頭の中で情報が渋滞しましたが(笑)、ストーリーを伝えるにあたって本当に大事な人もしくは父の親友に関する情報を持っている人しか逆に出てこないので、正直喋ってる人が誰かわからなくても話を聞いていれば核である「父の親友の謎」がどんどん解けていきます。
また、Ariaさんやお父さん自身が話すことによって、この親友の男性がどんな存在だったのか、このプロジェクトがどれほど意味のあるものだったのか伝わる気がしました。

おわりに

ということで、"I Solved The Disappearance Of My Dad’s Best Friend” のあらすじ、感想でした!気になる方は是非見てみてください( ´-`)
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?