見出し画像

フィルムカメラを身近なものに


感じてほしいわけです。

先日、友人との約束に1時間遅刻。人生初
併せてフィルムカメラを持っていくのを忘れる、最高のコンディション…


遅刻するわ、いい光あるのにカメラ忘れるわで悶々としていたわたしですが、運よくカメラ屋さんを通りすがるわけです🚶🏻‍♂️

そこで購入したのがkodakインスタントカメラ

決して安くは無いですが、写欲には到底敵わず即購入。


インスタントカメラを使うのはかれこれ2年ぶりくらいで、まだまだ感覚で撮っていた時期(わりと今も)


露出とか、被写体距離とか地味〜に気にしつつ、バシャバシャいきました

かわいい…


結果この日は撮りきれず、次のやすみへ持ち越し。残りは旦那様に託しました。

縦構図ばっかなの、わたしと同じでときめいたな…


コスパはなんとも言えないけれど、初心者でもいい感じに仕上げてくれるインスタントカメラ。

軽いし、見た目かわいいし、なにより現像がはやい。対応してくれる店舗が多いのです。

とりあえずフィルムカメラを始めたい!ってひとにはひとまず最初におすすめしたい。


友人も、わたしに感化されたらしく、最近は
写ルンですで写真を撮っているとのこと☺︎
またひとり、カメラ友達が増えたわけです


iPhoneでも気軽に写真が撮れるこのご時世。
古き良きフィルムカメラも身近に感じてほしい次第です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?