見出し画像

アルダーボディの謎と憧れ?【不思議な定番木材】

■100円ベーストーク(2)


「アルダーは遅い!好きな木材じゃない!」

「キャラが弱い!無難で使いたくない!」

とか思ってたんだけど、ここに来てその認識で本当に良いのかどうか、か~なり疑問が湧いとります。

アルダーって名前聞いて判断、即拒絶、俺には合わない、駄目だとか言っちゃうのは、相当マズイよなって。

自分、言うほどアルダー知ってんかいな、アルダーの美味しさ味わった事あるんかいなと。

アルダー、果たしてほんとに理解してるのか?


ただ、よくあるレビューとか見ても聞いても、いまいちピンと来ないんすよねぇ。

中域がよく出る、癖が無い、枯れてる、粘りがある、ふくよか、抜けがいい、タイトな特性、ん?並べてみると何かおかしくね?って。

ここから先は

1,181字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んで頂きありがとうございます。サポートして頂けると今後の力になります。