見出し画像

時間

なんだか最近、有意義に時間を過ごせていないように思う。
特に帰宅後と休日。だらだらと寝たり、スマホを見ているうちに時間が過ぎ去っていく。
したいことが無いわけじゃないのに外に出るのが億劫で準備を始められない。
先週なんかは準備が完了して後は出るだけだったのに出られなかった。
家にいるからといって、家事をしている訳でもない。読みたかった本を読んでいる訳でもない。
こんな状態でも七畳を内側に拡張しているのだと主張したい。外に出るよりも広い世界にいるのだ、広い世界を生み出しているのだと思いたい。
ただの言い訳にすぎないのは分かっている。この土地にももう長くはいないことも分かっている。ならば外に出るべきなのに、どうしても出られない。
明日からまた仕事だ。外に出るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?