コルポ診の結果

コルポ診の結果を聞いてきました!

子宮頸がん検査では軽度異形成疑いだったけれど、結果も同じ軽度異形成。

実は高度異形成だったらどうしようって思ってたから、少しホッとしたけれども、なんかお腹に爆弾抱えているような気分。笑

何ヶ月おきに検診に行くべきか、ウィルスの型で決めるみたいなんで、次はHPVのウィルス型検査をすることになった。異形成診断になった人は、2万円程の検査を保険適用でできるみたい。

軽度異形成だと免疫力を上げて自然治癒する可能性も多いにあるらしい。

・バランスのいい食事
・体温上げる

今まであまり気をつけてこなかったけど、健康に気をつけなきゃいけない歳にいよいよなったか。。。とますます実感する。

じゃあ、まずはサプリから始めようかw(←

と、色々とネットで調べた結果、葉酸不足は子宮頸がんのリスクを高めるという記事を発見。

日本語のソースあまりなかったので、英文の研究記事も読んでみたけど、「葉酸不足は子宮頸がんのリスクを高めるが、葉酸サプリをとってもCILの後退は見られなかった。まだまだ研究の必要性あり。」

うーん。ってことは軽度異形成とか中度異形成に既になっている人たちには葉酸は効かないかも。ってことか。

他にもAHCCやDIMのサプリが役に立つかもとの情報も発見したので、もう少しリサーチしてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?