16タイプ性格診断の延長?100の質問やってみた(INTJ)

「100の質問ひろば」という様々なジャンルに沿って100の質問を自由に投稿できるサイトがあるらしく、その中に16タイプ診断好きの人達に向けた100の質問もあるらしい。

noteで調べてみると色んな人が回答して投稿してるので自分もやってみようと思う。
最近は自分の思考整理も兼ねてこういうのをやりたい期に入っている気がする。

※質問とそれに対する回答がこれから先、100回続くので注意

1. お名前は?
   ポンペイ

2. その名前の由来は?
   世界史の授業で登場したポンペイウスという偉人の名前から。その名前が友達のツボに入ったようで、「お前のあだ名、今からポンペイウスな」ってことで呼ばれるようになった。酷い話。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
   INTJ(建築家)

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
   SAのメンバーの周知

5. 血液型は?
   AB

6. 星座は何座?
   さそり

7. いま住んでるのはどういうところ?
   近郊

8. 地元はどんなところ?
   小京都。バランスがいい。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
   情報。データ分析。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
   あんまり思いつかない

11. 自分の好きなところは?
   基本慎重、ときに大雑把

12. 自分のちょっと嫌なところは?
   他人に興味がない

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
   DAIGO、米津玄師

14. 自分を動物に例えるなら?
   犬

15. 自分を色で表すなら?
   赤

16. 好きな言葉は?
   人生の10%は、自分に何が起きるかで決まる。そして残りの90%は、それにどう反応するかで決まる。

17. 趣味や息抜きを教えて
   音楽を聴く、YouTubeを観る、寝る

18. 将来の夢は?
   フリーランスとして色んなことをして過ごす

19. ご家族はどんな性格?
   結構似た感じだと思う。落ち着いてる。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
   元気な人が多いと思う

21. 好きな本は?
   印象に残ってる小説は夢をかなえるゾウ。漫画だとちはやふるとかブルーピリオドとかの青春・スポコン系

22. 好きな音楽は?
   邦ロック全般

23. 好きな映画は?
   特にない。子供の頃はチャップリンのモダン・タイムスをヘビロテしてた記憶がある。

24. 好きなテレビ番組は?
   最近観てないけどお笑い系は昔から好き。

25. 好きな有名人は?
   大泉洋、堀北真希、内田理央

26. Youtubeでよく見るのは?
   ジャルジャル 、スポーツハイライト、ゲーム実況、ライフスタイル・ガジェット系

27. 好きな色は?
   赤

28. 好きな教科や科目は?
   数学、体育

29. 好きな食べ物は?
   寿司、ラーメン、焼肉、親子丼、ぶどう

30. 好きな動物は?
   犬

31. 占いって信じる?
   信じない

32. 神様って信じる?
   少し信じる

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
   部屋の整理、生活雑貨を揃える

34. インドア?アウトドア?
   7:3でインドア派

35. デートで行きたいスポットは?
   映画、カフェ

36. めっちゃモテそう!
   そんなにモテない

37. 優柔不断だったりする?
   しない

38. 実はヲタク?
   普通にそう

39. 人見知りはする?
   する

40. 怒ると怖そう!!
   ほとんど外には出さない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
   M

42. 自分のこと好き?
   嫌い

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
   何人か思いつくけど絶対この人って人はいない

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
   PC買い替えと部屋の充実

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
   時間を止める以外言う男いるの?

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
   若者が希望を持てる国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
   エンターテイナー(ESFP)

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
   巨匠 (ISTP)

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
   同じ分析家の人はやっぱ楽かも

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
   もうやめたい

51. 最近笑ったのはどんなこと?
   ジャルジャルのネタ

52. 最近泣いたのはどんなこと?
   なんか映像作品観て泣いた気がするけど忘れた...

53. 人の名前を覚えるのは得意?
   どっちかというと得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
   少ない

55. 最近人に感謝したことは?
   仕事で助けてもらってばっかり

56. 最近人が喜んでくれたことは?
   仕事で助けた

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
   苦手

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
   何をするにも最低限の気力と体力は必要

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
   ちょっと前はスイカゲーム

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
   する

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
   最短経路問題的な考え方は常にしてる(その後の行程も踏まえた上で直近やる作業の優先度を決める)

62. 体育は得意だった?
   苦手

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
   普通。好んでは乗らないけど乗れないこともない。友達と遊びに行くならノリノリで乗る。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
   若者がさらに減ってヤバイ

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
   平和であってほしい

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
   ?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
   日常だとあんまりない

68. ワンピース好き?
   詳しい内容忘れちゃってるけど好きな方だと思う

69. 鬼滅好き?
   前は好きだったけど... 遊郭編あたりまではかなり好き

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
   割といる気がするけどどうだろ

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
   嫌い。スポットが嫌というよりそういうところに集まる人が。。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
   前は守ってたんだけどだんだんとルーズになってきてる気がする

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
   もっと食べてって思う

74. 健康のために何かしてることってある?
   ちょっとサラダ食べとくかープロテイン飲んどくかーくらい

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
   突拍子もないことを言って話題になることが時たまある

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
   しくじりって程ではないけど、1年10ヶ月過ごしたシェアハウスをほとんど告知なく出ようとしたこと...笑

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
   忘れた

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
   バスケ、茶道、写真

79. それは楽しかった?
   バスケはきつかった思い出ばっかりで他の2つは幽霊部員だったからあんまり記憶がないけど茶道部のお茶とお菓子は美味しかった。

80. 勉強は得意な方?
    得意だと思ってたけど高専に入ってから苦手になっていった

81. いまさらですが性別は?
    男

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
   楽しかったけどもっと楽しめたような気もする

83. どんな男性が好き?
   オラついてなければ基本誰でも 節度ある人が好きかも。

84. どんな女性が好き?
   他が全て同じ条件だと仮定したら、黒髪のロング。自分に無いものを持ってる人は魅力的に感じやすいかも。あとは基本的な波長が合う人。

85. 友達は多い方?
   少ないと思う。新しいところには飛び込みたくなるけど環境に慣れるのにはかなり時間がかかるタイプ。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
   嫌いでは無いけど騒ぎすぎるのはうーんって感じ。

87. ホラー映画は好き?
   好きだけど1人では観ない。1人で観ても面白く無いから。

88. 辛いものは好き?
   好きだけど、辛すぎるのは無理。

89. 甘いものは好き?
   少しで満足するけど無性に食べたくなる。

90. あと少しです、頑張ってください。
   はい、眠いです。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
   2度寝とかして結局8時間くらい。

92. 朝型?夜型?
   超夜型。休日になった途端朝日が昇るタイミングで目を瞑る生活になる。

93. 朝起きてすることは?
   トイレ、歯磨き、シャワー、コンタクトレンズを入れる、水を飲む

94. 夜寝る前にすることは?
   部屋の明かりを暗くしてYouTubeを再生して寝落ち

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
   春。始まる感じがするから。あと気温がぽかぽかしててちょうどいい。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
   自分を見直すきっかけになったのと、周りにいる人のタイプを知れたこと。

97. 国内で行きたい所ってある?
   福岡、大分、沖縄、北海道

98. 海外で行きたい所ってある?
   イギリスでプレミアリーグのサッカーを観戦したい。あとはアメリカでNBA観たい。

99. 自己PRお願いします!
   来月誕生日です。

100. 最後に一言どうぞ!
   おやすみなさい

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?