見出し画像

これが 心か

こんなに心地良い夜はなかなか無いから酔っ払ってる状態でもnoteを更新。

今日28歳になった。
25歳あたりから年齢が増えていく重みが増したような気がして、焦る気持ちはあるもののなるべくマイペースでいるように心掛けてはいるつもり。
(30歳になるとまた感じ方も変わるのかね...)

シェアハウスを出ても同世代の絆は深く、
誕生日を迎える前後を一緒に過ごして祝ってくれた。

学生の頃はこういうノリもあったけど社会人になったら中々経験できない、、
人によってはおじさんと呼ばれちゃう年代に片足を突っ込んじゃってるかもしれないけどこういうイベントは年を重ねても続けていきたいなと思った。

今日話してて改めて思ったことを2,3つ程。

①身体が資本
去年の夏に気胸が再発してから今年の9月辺りまで、本当に体調が100%に感じなかった。
8,9割の体調でも上手く生活できる人はいるとは思うけど、どうやら自分はそうでは無いらしい。何事もやるには体力が必要で、そのためには身体が健康である必要がある。
最近はよくやく体調が戻ってきた感があるんでまた色々チャレンジしたいね。

②コミュニティ大事
石川での学生時代〜上京後の社会人生活〜シェアハウス2件
コミュニティを複数持つことで色々な価値観を持つ人と出会えるし、仮にどこかのコミュニティで上手くいかないなと感じた時、別のコミュニティに移るということもできる。これって凄い大きい。
(現状上手くいかないなと感じてる訳では無い)

③副業始めたい
直近体調が戻らなくてあまり出来てなかったけどそろそろ動き始めたい。
本業も最近は少し良いなと感じてきてはいるから、とりあえず同じ職種&別の業種で何かできることはないかなぁって思ってる。
あわせてこういうライティング系とかも継続して伸ばしてはいきたい。
(良い話があれば是非、笑)
何年も前にサーバ建てたけど全然運用できてないブログもどうしようねぇ。。

色々書いたけど改めて今後やりたいこと載せて終わりー
宣言したやつも追記。

・自炊癖をつける
・ドラム以外の楽器を始める(キーボード・ベース)
・定期的にアウトプットする(インスタ・note)
・太る/筋トレする
・副業を始める
・写真を撮る癖をつける(カメラもやる)
・一人旅をする
・友達と温泉旅行に行く
・途中で中断してるゲームをクリアする(ゼルダ)
🆕英語勉強したいかも
🆕彼女を作る


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?