見出し画像

025|夏至を迎えて

ザっと土砂降りになったかと思ったらピカーンと晴れる。
今日は蒸し暑いを超えていた。歩くたびに空気が腕や首にまとわりつく感覚があった。お湯の中を歩いているよう。もう夏終わりでいいです。

夏至は大好きなうなぎを食べれる日。でも一人暮らしを始めたら、高価すぎて手を出せない。そんなときにすき家のうな牛。ありがとう。
山椒をたくさんかけて食べるのが良い。

あこがれは、ひつまぶし。
うな重との違いはなに?お出汁をかけるかかけないか、ということでしょうか。さらさらっと食べる系が好き。スープカレーとか。

とにかく、今年の夏は去年より手強い。
なんせ、私もひとつ年を重ねているし。
でも今日を境にだんだん日が短くなってくるはず。
夏バテしないよう体を労わりながら、毎日を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?