見出し画像

失恋がこんなに辛いなんて誰も教えてくれなかったよ

彼から毎日来ていたLINEも電話も来なくなってから数週間。

お恥ずかしながら、わたくし齢31にしてほとんど初めての大恋愛でしたので、それはそれは大打撃でした…。
一丁前に食欲も湧かないもんでまあまあ痩せました。
楽しい事も嬉しい事も悲しい事も何もかも初めて体験することばかりでした。

それもあってか1人では抱えきれず、周りの人達に話を沢山聞いてもらってしまったのですが、そのお陰もあってかなり急速に立ち直ることが出来てきていると思っています。大感謝。
が、全然まだまだ傷は癒えておらず、まだまだじゅくじゅくの生傷が残っています。
失恋の傷が癒えるまで3ヶ月はかかるって聞いたことがあるので、あとはもう時間の経過を待つしかないんだろうなと。はやくかさぶたになってくれ…頼む…。


彼への未練はもう捨てられてきたはずなのに、不意に思い出だけが蘇ってつらくなることがあります。

彼のことは性格も不器用で可愛くて大好きでした。
昔撮った写真を見ても今はもう全然ときめかないし、かっこいい…かわいい…とも思わないけど、執着なのかなんなのか何故か会いたくなっちゃったり、何かに心がチクチクされて涙が出たりする。(時期的にホルモンバランスの乱れも関係ありそうではある。)


楽しかったことの他に嫌だったこととかもたくさん思い出して、もう彼のことなんて好きじゃないと思ってきているのに、今何してるんだろうなあ〜ご飯ちゃんと食べてるかなあ…ちゃんと眠れてるかなあ…もう彼の中には私はまったく居ないのかな…とかぐるぐる思ってしまう自分もいて本当に嫌だ…。情けなさすぎる…。脳みそが壊れている。
しかも多分こんなに考えてるのは私だけなんだよな〜〜〜〜となり本当に嫌…こんな人間じゃなかったのに、私。

でもそんなすぐ忘れられないよ大好きだったんだもん……5年も一緒にいたらそれはもう愛になっちゃってたから。
もう恋愛としては好きじゃないつもりだけど、友人的目線で心配しちゃう気持ちがまだあります。
どういうことなんだよ……まだ一緒にお酒飲みたいとか思っちゃってるんだよ…やばいのかな。下心とかじゃなく、普通になんかあなた本当に大丈夫?の気持ちがある。

しかしまあこんなことに囚われているほど私は暇じゃないので、早く新しい人見つけてさっさと幸せになっちゃいたいです。次は失敗しないという強い意志がある。

新しい出会いはどこで見つけたらいいんですか?アプリ?趣味のなにか?
激しく人見知りなのと、なかなか人に興味が持てない正確なのでまたしばらく難航しそうだなあ…と思っています。ぐぬぬ。色々不安がある…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?