見出し画像

最近のこと

少し前に同棲していた恋人と別れて、今は実家で暮らしています。
はじめは寂しい~悲しい~に飲まれて、食欲もなくてなんにも手につかなかったしなかなか眠れない日が続いてました。

最近は気持ちも大分落ち着いて、実家にいたら家事もしなくていいので(お皿洗いくらいはします…笑)自分の為に使える時間が増えました。
なんなら毎日時間がありあまっているくらいで、めちゃくちゃ余裕があって少し嬉しくもあります。

お金も気持ち的に自由になったので、まずは肌をキレイにしてやる!!!と思い立ち、美容液とクリームを買って日々塗り塗りしています。
早速毛穴が小さく無くなりつつあり、かなり効果を感じています。うれしい。
筋トレと運動も少しずつするようにしてます。
身体薄くなれ~~~!

あと今は転職活動もしているので、それ用の書類等を作る時間がたくさんできて助かりました。
これから応募やらが始まっていくので、もうひと頑張りしないといけないですが、ひとまず一通りの書類が出せて一段落着きました。よかった…。
ここからがまた苦しいですが、気持ちを強く持って頑張ります。
メンタルも鍛えていきたいなあ。

少しずつですが、離れて良かったのかもな~とか、恋人を優先しすぎていたな~と反省というか、冷静に振り返りが出来てきてます。
他にも至らないところも多々あったけど、その分たくさん学びや得られたものもあったな~と思い返しています。

個人的に恋愛って人間関係の中で一番難易度が高いんですよね…。
お互いに親密度が上がれば上がるほど距離感が分からなくなるし、頭の中にずっと恋人が住みついていて、それが良くも悪くも自分に大きく影響して、振り回されたりしてしまうのが結構辛いなあと思います。
幸せな時もたくさんありますが、やっぱり相手のことを考えない事は無いので多かれ少なかれ窮屈さはありますよね…。
みんなこれを何度も何度もやってるのかと思うと本当にすごいなと思いました。
楽しみきれない部分もあるので、向いてないかもなあ…と思ってしまう部分もあります。

まああんまり色んな物事を悲観的に考えないようにしたいので、今は好きなように過ごそうかなあと思ってます。

まだまだ色々難しい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?