見出し画像

【お礼】嬉しいおしらせが届きました & シェアしたい記事

今週も嬉しいお知らせが、トロフィーが届きました♪
しかも記事2つも。たくさんの「スキ❤」を頂きました。
今週もありがとうございました!

その記事をシェアさせていただきます♪

まずひとつめが、
自分独自の視点を持つことで、「自分だけの答え」をみつけるシンプルルールの記事でした。

書籍「問い続ける力」の著者石川善樹さんとフレンチのシェフ松嶋啓介さんの対談「アートとは何か?」をヒントにそのシンプルルールを探っていきました。

この記事のまとめ
✅自分だけ独自の視点があれば自由を楽しめる
✅自分だけ独自の視点をもつコツ①技術に頼らない
✅自分だけ独自の視点をもつコツ②自分を空っぽにして自分のことを忘れ
✅自分だけ独自の視点をもつコツ③自分がどこにいてどこを向いているのかを理解する
✅ありのままの世界を観ることができる視点 = 自分独自の視点
✅「自分らしさ」、「ありのままの自分」を無くして世界を観ることが「自分だけの答え」を手に入れるコツ

次は、
思い込むことがモチベーションの源泉。
思い込む力がモチベーションの永久機関になる、という記事でした。

これからも人を楽しませるためのコンテンツを目指して記事を発信していきます👍

画像1

画像2

◻️この記事で紹介してる書籍

◻️関連マガジン


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

1人でも多くの人が、ラクに楽しく働けるように、生きていけるように!