取り入れやすいレスキューレメディ商品




2024年の1回目のブログです。
実は喪中なので簡単にご挨拶させていただきますが、今年もよろしくお願いします。


今年は新年早々大きな地震があってとてもびっくりしています。
それに、事故までも。。
被災地の方々が少しでも早く安心した生活を取り戻せるよう願います。


フラワーエッセンスプラクティショナーさんのブログをみていたら、バッチフラワーのレスキューレメディをおすすめされてる方が多数おられました。


なので、私からは特別お伝えすることは無いかなと思ったのですが、
(ちなみに私はエッセンスプラクティショナーではなくただのユーザーです🤚)
ほんの少しだけ、レスキューレメディよりも取り入れやすいものを
ご紹介しようかと思います。


それは、レスキューパステルとレスキューロゼンジ。
バッチフラワーのレスキューレメディ(緊急時用エッセンス)の入ったグミと飴です。


不安になった時に少量食べていただくことで
不安な気持ちを緩和するというもの。



エッセンス関連商品のため通常の飴やグミよりはお値段がするものの、
ちょっと関係ないかもだけど今グミ流行ってるみたいですし、
フラワーエッセンスって何ですか??
という方にも取り入れていただきやすいのではと思います。


ただ、緊急時用なので、美味しいからと言ってたくさん食べるものではないですが。。
でもたとえば被災者の方で不安が続いてしまうような状況では、不安になるたびに口に入れても大丈夫かと思います。
このあたり加減がむずかしいのですが、あくまでお菓子じゃなくて「エッセンス関連商品」「緊急時用」であることをお留置きください。


被災地方面の方にこの過疎noteの記事が届くかどうか不明ですが、地震や事故のニュースを見て不安になられた方も、
もし少しご興味湧きましたらAmazonなどで手に入りますのでお試しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?