見出し画像

決勝進出うれし!!!'23


サツマカワRPGがR-1グランプリ2023に決勝進出した。


やった〜〜〜〜〜!!!!!


嬉しい嬉しい嬉しい。


サツマカワRPGという芸人はいつも本当に面白くて、去年のテレビ出演増加に伴って世間もそれに気づいてきたタイミングだったから、まあ今年の決勝進出は堅いだろう、と贔屓まみれの予想をしつつ、でも去年よりハラハラせずに準決勝を待つことができた。

まあ勝ち進むとは思うけどね、推しが勝ち進むところは見たいよね、と思って準決勝の配信チケットを買った。


でもやっぱり、いざ配信が始まるとソワソワしてしまって落ち着かず、気づいたら1時間半くらいウロウロ散歩しながら見ていました。

やっと来た出順、いつもの青いスーツであの登場の仕方を見た時に「あ、これは決勝行けちゃうわ」と確信して、それまでの落ち着きの無さが嘘のように、ウロウロするのやめて帰りました。夜神月くらい落ち着いた。


去年の大会近いもんなも面白かったけど、やっぱりいつもの青スーツで、役ではなくピン芸人サツマカワRPGとしてステージに立っている姿が最も輝いて見える。それを見てファンになったんだから当然なんだけども。

年中ライブ配信や動画を見てはただただ笑ってるだけなのにこんなに嬉しい気持ちになれるなんて、何て幸せなんだ。


全部大喜利だと思って答える、ではない盛り上げ方もすっかりできるようになってるし、余裕さえ見えて、一年でちゃんと先へ進んでいるのが分かる。応援するって楽しい。




新幹線のトイレっていつも思ってる以上に揺れる。この部屋に入る全員が、揺れながら無防備になる必要に駆られているらしい。
今日はM-1ツアー初日のために大阪へ移動しています。お笑いを好きになってから新幹線に乗る機会が増えた。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?