見出し画像

目次(予定)

「ポムの出入国在留管理局(入管)体験談」
こんな感じの目次で書こうと思っています⬇️

【1度目の訪問】
夫の在留資格「労働者→配偶者」へ
①夫の在留資格と入管について
②夫の入管に対する恐怖心
③手続き、そしてアクセスの面倒臭さ
④ラストオーダーぎりぎりのお昼ご飯

【2度目の訪問】
「配偶者→永住者」へ~準備
①ワンストップ型相談ダイヤルが親切すぎ
②申請書がDLじゃない!?子連れで港区へ…

【3度目の訪問】~申請
①子連れなのに座る席が無い!
授乳室が無い!!オムツ交換台が足りない!!
②提出窓口の、あの冷たい目は忘れない(怒)

【総括】

*あくまで個人の体験談です
*興奮と不満が多いです!()
*小室圭ばりに長文になりますごめんなさい
*どなたかの参考や暇潰しになれば幸いです
*叩いたりしないでね!!

*note初利用で至らない点多いかと存じます。
また人間的に未熟ゆえ、文章も未熟で主観的になると思われます。
申し訳ありませんが、そこの所よろしくお願い致します。

どうも有難うございますm(_ _*)m