模様替えしたよ

今年だけで3,4回した気がする。物が多いから動かすのも大変。パソコンみたいにコピペで済ませたいです。

今回は88鍵盤を立ちながら演奏できるようにしてみました。DTMも鍵盤練習もずっと座ってたら腰とかに負担が掛かるのでちょっと気分を変えてみました。

立ちながらペダルを踏むのは脚が疲れてくるのでほどほどにしてますが気分を変えて練習できます。

しばらくというかかなり88鍵盤から遠ざかってたので練習したいと思います。椅子に座るだけでやる気やモチベーションが色々なくなることがあるので立ったまま練習できる環境でどこまで練習できるか実験してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?