2022年度ありがとうございました。

2022年度もいろいろと詰まった日々を過ごしました。手探りではありましたがお付き合いくださった方、手をとってくださった方、顔を合わせてくださった方、誠にありがとうございました。
個人が年度で区切るのもおかしな話ですが年末年始はいつもいつも公演準備で全く他のことに頭が回らないということもあり、このタイミングでのごあいさつもいいなあと思いました。

2023年度は少し環境が変わります。思い描くことを実践していけるよう頭を捻って体を使って毎日を迎えようと思います。

『あでな//いある』が終わってから、なかなか進められていなかった趣味方面の読書をしています。『惑う星』(リチャード・パワーズ)、『黄色い家』(川上未映子)がとてもおもしろかったです。読後、宙に浮いた心がどこにも落ち着けずに何日も何日も引きずりました。

新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用が任意となったことで少し市街も空気が軽くなった気がしますが、劇場はそれとは別に「症状の有無」で興行の行き先がきっぱりと変わります。なので引き続き気を引き締めつつ。

昨日はマスク焼けがあると指摘されました。耳から頬にかけてとのことです。全く油断していたので日焼け止めを塗ろうと思います。

2023年度もどうぞよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、活動のために反映させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ほそかわようへい/演劇カンパニー ほろびて 主宰/劇作、演出/俳優/アニメライター