半演劇日記-4

2023年10月2日
 人物が動き出している気がする。新鮮だ。今回は書く際にいくつかの決め事を設けた。これまで手が止まる要因になっていたものを意図的に排した。上演には見えないものだが自分の内的プロセスでは大きな変更とも思う。

劇壇ガルバ『砂の国の遠い声』もチケットも発売し、稽古もまもなくはじまる。とてもとても見に来てほしい。見に来てほしいものにするために稽古をするのだけど、もうすごい方しかいないし、大先輩に囲まれ(矢野くんは年下だけどすごい)、痺れる日々を送れそう。がんばるぞ。稽古がはじまったらちゃんとしたためよう。

ガルバの稽古までに『センの夢見る』の台本にある程度の目処をつけたい。ということでここ以外ではあまり出没しないかも。観劇も普段よりずっと足が遠のいている。見たいものをいくつも見逃してしまった。寂しいな。

いただいたサポートは、活動のために反映させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ほそかわようへい/演劇カンパニー ほろびて 主宰/劇作、演出/俳優/アニメライター