見出し画像

寝起き秋 9/25

ツイッターのタイムラインに並んだ2,3このツイートが、気のせいじゃなくて確信的なデジャブだった。無意識下に残っているこれまでの人生で見てきた大量のツイート群から抽出されたものと重ね合わせて、なんか見たことがある!という回路になっているんだろうか、と考えたりした。

二度寝したときに夢をみた。目覚めたとき、とびとびの場面しか残っていなかったけれど、なんか最終的には、旅先に忘れ物をしちゃったという夢だった。で、その後、「実際どっかに忘れ物をしてて、電話かけないといけなかったんじゃなかったっけ?!」という焦りが来て、布団上で頭だけがあわあわする時間があった。結局後者のような事実は全然無かったとすぐに理解していった。目覚め直後、とくに夢をみたあとの頭って無防備で道理がなくておもしろい。

秋!秋きました!やった〜!秋秋秋!
まだクーラー要るし半袖着るけど、生きやすさがぜんぜんちがう。
急に暗いきもちに押しつぶされそうになって夕方散歩にでた。ちょいあつめの上着はまだ早かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?