見出し画像

ガチ婚活のはずが、ザ・飲屋街に連れて行かれた話

仕事始めを無事終えて病んでいます。こんばんは、社畜です。

実は2022年の終わりにとうとうマッチングアプリでデートを果たしたので、記録。結論から言うと、ナシ!!!!!!!!待ち合わせ前に道でナンパしてきたセンターパートイケメンについていかなかった自分を恨んだ。

年末も年末の話。
19:30にお店を予約してくれていたので、19:10着くらいで最寄駅に向かった私。特に待ち合わせ時間は決めてなかったわけだけど

👶🏻「19:10過ぎくらいに着く電車で行きますね〜」
👦🏻「これでいきます!!!(18:50着の電車の乗換案内のスクショ)」

もうフィーリングが合わない!!!!どうしよう!!!!!!こちらが先に着く時間教えたのにそんなに早い電車で到着してるの報告しなくていい!!!!男の子には待ってないよ顔して待ってて欲しい!!!!!(我儘)

そんな気持ちを胸に彼を25分くらい待たせて到着。イケメン、きた〜〜!!!!!!!

とテンションが上がったのも一瞬の話。イタリアンを予約してくれていたので向かったわけだけど、彼が予約してくれていたのはコース料理。まあいい、全然いい。問題はここから。
とにかくコース料理を残す、残す、残しまくる!!!!!!前菜を食べて満足、2品目のサラダは半分残し、そこから先出てきたものもほぼ半分以上残し。嘘でしょ、、???少食なのはいいけど、じゃあなんでコース予約した??そして全部食べる私、、、、、気まずい、、。

さらにとにかく会話が続かない、話が盛り上がらない、キャッチボールができない。やばいつまらない、水商売モード突入!!!!!!モードに入った私はとにかく楽しそうにして褒める&質問をこちらから投げかける、、けどどんな話を投げても向こうでバッサリ切られる、あと冗談に全然乗ってくれない、やばいつまらない。でも自分が金があるアピールだけはしてくる、、、、、うんそうだね婚活してるから金は大事だけどそれだけじゃないよ???あとは初めてデートしてるっていうのに、自分のことを10年以上好きでいてくれる女がいる話まで始めた。まじどうでもいい、あと聞きたくないやその話、帰りたすぎて途中で友達にLINEをしてしまう私。

あとはなぜかわからないけど、こだわりについて熱く語られた。服は上は白か黒、下は黒しか持ってないらしい。車はアルファード、パソコンはMac、なんとかはなんとか、みたいなのを永遠に報告された。後半は何を言っていたか全く覚えていない。で?????

挙句の果てに引いてしまったのは
店員さんに「コーヒーと紅茶、どちらにしますか??」と聞かれて「ブラックで!!!」って答えていたこと、、、2択で聞かれてるんだからどっちかで答えんかい。そんでもって出てきたブラックコーヒーに何故かミルクを入れる。なんのブラックですか?!?!!!(ちなみにこだわりの話をしている時にこのシーンは登場したわけで、コーヒーにはミルク!(ドヤ顔)と言いながらミルクを入れていた。怖い)

そして私のコーヒーとケーキが半分以上残ってるというのに会計をもらう始末。(彼は上のイチゴだけ食べてた、やめて??)まだモグモグしてるのに行きましょっか、とか言い始めるしほんとにフィーリングが合わなすぎる、無理!!!!!!!!!

だがここで帰れないのがやらかし女の宿命。実は前菜くらいの段階で近くの飲屋街への誘いを受けていた、まじで店にいる人全員で喋るしタバコまみれみたいな汚めの某有名飲屋街に。ここまでつまらないと思ってなかったから承諾してしまってた、、、やらかした、マジで、帰りたい。てかイタリアンっていうから綺麗めニットにマーメイドスカートみたいな格好できたわ、服装まじミスすぎる。とか色々思いながら、でも行くと言ってしまったので飲屋街に行った。

10席あるか無いかのカウンターだけ、店員さん1人の飲み屋に入り、常連さんとかオネエを感じる店員さんと喋って時を過ごした。うん、彼と話してるよりよっぽど楽しい!!!!!!なんなら彼は私のわからない話で、隣の男の子たちと盛り上がっててまじでカオス!!!!!!なにこれ!!!私の知ってるデートとだいぶ違うんだけどー!!!!!

そして酒が飲めると言い張っていたくせに、日本酒もウイスキーもワインもなんでもあるお店でコーラハイボールを頼む彼。コーラを切らしていたので混雑&盛り上がる店内を置いて買い物に出る店員さん。いや違うの飲めよ??酒飲めるんでしょ???えーつまんない!!!

そんな私を見透かした店員さんにハイボール激濃い目を出してもらい、ほろ酔いで店を出た私たち。駅に向かうわけだけど、とにかくしゃべらない。何あんた、酔っ払ったら喋るとかじゃなくて???ほんとにつまらない!!!!!!やばい!!!!!!

一応改札まで送ってもらい、帰り道にありがとうございましたラインをした(全部奢ってもらったしね、、??)ところ、「楽しかったです!また会いたいです!来月いつあいてますか?」の連絡。何が楽しかったんですか??!ナシ!!!!!!!!!!

ちなみにこの3日後、彼女ができましたとの報告がきたので、大好きなきんにくんのボイス付きおめでとうスタンプを送っておいた、さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?