見出し画像

フリル禁止令

上司に振り回された帰り道、電車で隣のマダムがココナッツサブレを眺めていて不思議な気持ちになっています、こんばんは社畜です。

今日は暖かかったので久しぶりに薄手のブラウスを着た。首元に小さなフリルの付いたリネンのブラウス。職場のトイレで鏡を見た私は驚愕した、似合わん、驚きすぎて顎外れて床についてた、マジで似合わない、引く。エッ、その顔のくすみでフリル???やばない???てか今日ばりごり化粧してんのにそんなに顔くすんでんの????やばない??死????芋???今日はそんなブラウスを着て憂鬱な気持ちで1日を過ごした。

私はなで肩で童顔なので割とレースとかフリルとかいう類はいけると思っていた。もう流石に年齢も年齢なので爆裂なフリルは着ないけど、微かなフリフリは可愛いので昨年の秋頃まではよく着ていた。このひと冬で何が、、、?

やはり私はそろそろ可愛い系女子を目指すより綺麗なお姉さんを目指す時が来ている。街中では綺麗なお姉さんに目が行くし、自分も綺麗な服装をしている時の方が上を向いて歩いてるような気がする、し評判も良い。もうダイナマイトマグナムボディを隠そうと生きていくのも辞める。

帰ったらこの可愛いブラウスはメルカリに出そう。取り急ぎココナッツサブレを買って帰ろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?