見出し画像

マッチングアプリで1番聞かれたくないこと

定時退社!!家で自炊をして、明日のお弁当を作り、お風呂に入って筋トレとマッサージとストレッチまでこなしてドラマを1本見ました。珍しく充実の夜を過ごした社畜です。

私はマッチングアプリで「いつから彼氏いないんですか?」という質問が心底嫌いだ。理由はただひとつ、まじでずっと彼氏がいないから。もうあと半年もしたら、9年間も彼氏がいないことになる!!!え、私ってなんなの???

そしてこの質問が嫌な理由の根底、それはシンプルえぐられて辛いってこと。考えれば考えるほどたくさんでてくる、

①お返しに相手にどのくらいいないんですか?と言うと2か月とか言われてシンプル辛い。
②モテそうなのに!とか言われるカモフラージュが逆に辛い。
③タイプじゃない人からはめちゃくちゃ告白されたりするの?とか聞かれてだるい、そもそも告白などされない。
④挙句になんでモテないの?とか聞かれてこちらが聞きたい、ってなる。
⑤性格悪いとか?(笑)みたいに冗談で言ってくるやついるけどなんか傷つく。別に特段性格は良くないけど。
⑥え〜可愛いのに!とか言ってくるやつ何様すぎる。そもそも可愛くないので定型文ありがとうという気持ちで悲しくなる。

そして悲しくなって返したくなくなる。負のループ!!!!

今日もこの「いつから彼氏いないんですか?」という質問をされた。本当のことを言うと多分もうドン引きだしヤバな女であることバレるし、もはや処女だと思われる説まであるし、とんでもないめんどくさいので、私は決まって「もうしばらくいない」と答える。それでもさらに掘り下げてきたら「社会に出てからはいない」と答える。前置きは一切ないので一応嘘はついていないギリの範囲。

でも正直この【社会に出てから】っていうのもそろそろアウトのラインに来ている。春が来ればもう5年目、、、、やばい女すぎてるのでめげずに婚活頑張ります

さて、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?