見出し画像

年金申請の結果が来ない!時の奥の手

皆さんこんにちは。

梅雨ですね!気圧が凄まじく乱高下してて、火曜からめたくそ体調が悪いらいむさんです。

ずっと6月頭から、ソワソワしながら待っていた年金申請結果ですが、7/15まで待てといわれて、本当に来ない。

すると、なぜか、社労士さんから、お手紙がきた。

遅いなーと思った社労士さんが、連絡を入れて情報を開示させた様子。自分では確認が出来なかった、今後の入金額が印刷された紙が入ってました。

年金事務所いけば確認できたんだろうか?ただ、等級が上がったかはお答えできませんと、ひたすらいわれていたので、こちらもそんな事、思いつかないよね。

見事、3級から2級へ、等級が上がってました!

ただ、申請時点では結婚していなかったので、配偶者加算に関しては、また社労士さんに、後から書類提出してもらい、まとめて後から支払われると思われます。

しかも、8月の支払いから変わるなら変わるって言われてたのに、なぜか7月の支払いがイレギュラーに来るようで。嬉しい。

主治医は、今まで額改定請求を上げて通ったことが1度もないと言っていました。今回通ったのでびっくりすると思います。

LINEのオープンチャットを通じてコミュニティに加入してくれた人には、希望があれば、その辺のサポートもします。

どういう診断書だったのか、どうやって主治医にそこまでの診断書を書いてもらう準備をしたのか、細かくサポートできます。

年金申請は、1度却下されると、覆すのが厳しいので、綿密に準備していきましょう((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))


患者自身も、きちんと知識を持たないといけない。という考えの元、コミュニティでは、様々な知識をみんなに伝えて、病院を上手に使うコツを教えているよ。

気になった人はぜひ、コミュニティに参加してね
オープンチャット「メンタルが辛い人の居場所」参加はこちらから!

https://line.me/ti/g2/I5SLLrxUlpfJ8gO0DjQmmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


各種案内

火曜日隔週で、20時~ プロの臨床心理さんとラジオ配信をします。2時間お話をします皆さんぜひ、ご参加ください。

ホームページ: https://www.pomhc.net/
電話相談:
無料個別相談: https://line.me/R/ti/p/%40620pwwza#~
ツイッター: https://mobile.twitter.com/pomhc_net
ツイキャス: https://twitcasting.tv/pomhc_net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?