見出し画像

2024.06.03


今日は2冊本読みました。ずっと気になってたんだけどなんかAmazonに煽られてついに買っちゃった1冊と、気になってたやつがKindle Unlimitedの対象になっててわーいって飛びついたの1冊。Amazonって商売上手くない?私が下手なのかもしれない……。ミステリーから離れたいと思ってたのも束の間で、結局そっちの路線から外れることの無い選本……。

今日は函館蔦屋書店でやってる私と卵っていうイベント(出店的なのが並んでるだけ)絶対旦那が好きだ!と思ったので行ってきた。案の定ルンルンで最終的に18個の卵買ってた。土日はTKGの専門家みたいなのが来るらしい。すご。名古屋コーチンだけ私の分も買ってもらったから食べるの楽しみ!やっぱTKGにすべき??

ケバブ 包めない

夜は旦那の作ったケバブ。ケバブこんな沢山食べたの初めて!ってぐらいには食べた。胃袋おかしくなる!ラム肉がいい具合に肉を感じさせてくれてめちゃくちゃ美味しかった。絶対自分じゃ作んないなあってものを旦那は作るから素直に凄っ美味って食べる係してる。

最近は手書きの日記の方も3月初めで止まってたのを遡って書いてる。日記って自分の趣味の中でもかなり続いている方で、何がいいって、書くのも読むのも見るのも楽しいんですよ。ピンピンしてたノートとかがヘタっていくのも楽しい。前は結構必死に色んなのを書いたりしてたけど今はA5ノートに一日1ページ書くのと、読書記録だけを続けてる。ほんとはもっと色々記録して枠をうめうめする楽しさを味わいたいんだけど、忘れたりやる気出なかったり(万年筆のインク入れたりするのがわずらわしいこともあったり)で何回か再開するけどやっぱ続かないからこの2冊に落ち着いてる。あのほんと、日記始めたいとか、日々の記録を残したいとか、そういう考えに少しでも思い至ったらマジで言って欲しい。オススメの文具とかをしたいことに合わせて全力推薦するから。

iPhoneで文章書くのが結構しんどくて、誤操作で1行まるまる消しちゃったりしてむかつくからずっと欲しかったiPad用のキーボード買ってiPadで描きたいなって気持ちがちらほら。たまに絵日記とかも差し込めて良さそう。ただ使うデバイスが大きくなればなるほど使わなくなるとこがあるから、そこは臨機応変にやる気度合いで変えてこう、て思う。継続には臨機応変な対応が必須だなと、やはり日記を書くことで学ぶ。日記サイコー!

眠過ぎて頭ぼーっとする。採血する時、無理はするなよ!


メモ---------------
小説
いけない/道尾秀介
ラストの画像で全てが変わる!みたいな煽り文句が気になって読んだけど、そこまで全部は変わりません。煽り文句を頭から抜いて期待値を下げて読むとめっちゃ面白いと思う。ただ、そういうの抜きにして普通に面白いミステリー小説だった!あらすじは調べてください。Kindle Unlimitedに加入していれば今は無料で読めます!あと2が出たらしい。それは読むかわかんない。高いし。

ルビンの壺が割れた/宿野かほる
これも上に同じく、煽り文句無視したら面白いです。あとめちゃくちゃ読みやすい。じわじわ不穏になっていくのも良いし、〇〇〇の一文がおお、いいねえ(笑)って感じでした!あんまり言うと全部ネタバレだから気になる人は読んでみてください。確かKindleだと安くなってる。あと、結構衝撃内容だし、ゾッとする展開もあるんだけど、それ以上にレビューで「犯罪ぐらいでこの言い草は無いわ」みたいなのを読んで、フツーにそっちの方が怖くて震えました!今日は眠れないかも。一体どんな犯罪が起きたのかは本編を見てください!一緒に震えましょう!事実は小説よりも奇なり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?