見出し画像

12月5日(朝活4回目終了)

こんにちは。香織です。
朝活、何とか継続しています。
(一度だけ早朝に予定がありお休みしましたが、早起き&筋トレは実行!)
これも全て相棒の存在のおかげです。
有難う…!

さて、朝活の内容は前回ご紹介した通り、一人持ち時間10分で、お互いが学んだこと・気が付いた事等を話すというもの。一人が話終わった後、5分間のフィードバックタイムも設けています。
そして現在、これを英語で行っています。
これがすこぶる楽しいし学びや気付きが多い!
例えば、自分の現在の英語力を自覚出来たりだとか。
お互いが違う人間だからこそ、「そんなものの見方があったのか」「その話のアイディア試してみたい!」なんてワクワクする事が出来たり。
フィードバックをしている最中に、「自分はそんなことを考えていたのか…」と、自分の発言に自分で驚いてみたり。
そして、一番いいなと思っている事は、口に出した内容は非常に定着しやすい点です。
書くよりも覚えているかもしれません。
実際に体験すると本当にびっくりします。
明日は何について話そうか、そう考えながら生活していると日常に張りが生まれるのを感じています。
でもこの朝活の本当に一番素敵なところは、他者の存在に心から感謝の念を抱けるようになることかもしれません。
話せる相手、話を聴いてくれる相手がいるって本当に有難いことです。
幸せなことだなぁって思っています。

そんなこんなで引き続き、朝活楽しんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?