見出し画像

ラズベリーパイ

「ラズベリーパイ」と検索をすると、予想外のものが出てきた今日この頃です。

ラズベリーパイと聞いて、何を思い浮かべますか。


“ラズベリーパイ”と検索

冷凍のパイシートと冷凍のミックスラズベリーがあるので、スケジュールの都合が合う日にこれらを使ってラズベリーパイを作ろうと思い立ちました。

しかし意外とラズベリーパイというものを食べたことがなく(どちらかというと売られているものはアップルパイが多い)、レシピをチェックしなければ作れないなと“ラズベリーパイ”と検索を行ったのです。

そこで出てきたのがまさかの
パソコン関係か何かの基板。

もしよければ見てみてください⇒ Google 「ラズベリーパイ」

イギリスにラズベリーパイ財団という方々がいらっしゃるのだそうで、その団体がシングルボードコンピュータを作っている様子でした。
(私が知らないだけで有名なのでしょうか)


ラズベリーパイのレシピ

それはそうと、私は食べ物のラズベリーパイのことが知りたかったので、「ラズベリーパイ レジピ」と検索をし直したわけですが、やはりアップルパイやパンプキンパイなんかよりは、意外と情報が少ないように感じました。

私が今買い置きしているミックスラズベリーは、中にイチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、あともう一種、何かわからないベリーが入っているのが見えます。

ベースに何を敷くかですが、やはりカスタードかクリームチーズあたりになってしまうのか。
ベリーのみという選択肢もあるようで、それもアリだなと。

私がこれらを入手してきた食料品店は、業務スーパーというお店なのですがご存知でしょうか。

(↑ リンクしましたが、残念ながら画像は表示されないようですね)
5年以上ぶりに足を運んだのですが、久しぶりに行ったせいもあってか大量に買って帰ってきました。

春雨をまとめて大量に買えることに気付いたので、春雨がなくなったタイミングでまたお店に伺うかもしれません。

お家時間も増えていますし、特に家族が多いご家庭などはまとめて食料品を用意する際にコストコに行ったりすることもあると思います。
まとめ買いには適していると思うので、気になるという方はこちらのお店もぜひ一度足を運んでみてください。






次の記事⇒ サラダ菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?