見出し画像

2021年12月27日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 2021年も残すところ、あと数日。みなさま、いかがお過ごしですか?
 もう数えるのもめんどうになってきましたが、世間ではまた「例の疫病」のバージョン違いが流行っているとかで、嗚呼またかと気の塞ぐことも……私はといえば、久しぶりに香りの力を借りて気持ちを保つなどしております。
 花の香りや料理の香りも元気が出ますが、書き物の合間のひとときに香水を振ってみたりしてるのです。
 甘くて軽い、白いブーケのような香りは自然と口元がほころびます。パウダリーで少し古風、そしてどこか異国情緒のある香りも好きで、こちらは落ち込んだ気分にそっと寄り添ってくれるようで安心感があります。
 みなさまも、どうぞ御自分にぴったりのアイテムを上手にお使いになって、穏やかな或いは元気な日々をお過ごしくださいませね。

始めますね

 本日、私が日運で引いたのは山風蠱(さんぷうこ)でした。三爻。
 補助輪アドバイスは14節制の逆でした。

あーしーぶーみー

 順調に進んでいる時こそ用心すべきだ、という言葉を聞いた事があります。足元への配慮が疎かになると、転びやすくなる。指差し確認は手を抜いてはいけませんよ、と。

 書き物で充分な手応えが得られないときは、もしかしたら、書くための「何か」が足りないのかもしれませんね。下調べが不十分だったり。集中力を欠くような環境要因があったりするかも。

 年末ですから、ね。
 作業机とその周辺の片付けと掃除を、いつもより念入りにしてみましょうかしら。

 ・原因がどこにあるのか、突き止めて対応する。
 ・心と体の違和感は早めに対処。
 ・水分摂取をこまめにして、体の中の「巡り」に注力してみよう。

私の日運まとめ

 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪